趣味の部屋

趣味の部屋

ゲーム、ラノベ、アニメ、漫画

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO日記2 大奥イベ

FGO第四層までやって感想。 はっきりいって苦痛でした、道を選んで1APをつかって進むんですが、そのたびに暗転がきます。大体自分のスマホだと3秒~5秒ぐらいなんですが、この道を選ぶ&先を進むたびに暗転が続くため苦痛でした。iPad Pro10.5インチでこ…

空気洗浄機なめてました・・・あるだけでこんなにちがうんだと

近頃、花粉症がひどすぎて、涙や鼻水がとまらない日々が、続いてました。 とある友人から、花粉には空気洗浄機つかうだけで全然ちがうよって言われ、内心うそだぁって思いながら。お勧めされたので、買って使ってみると、今までのきつさが嘘のようになります…

【2019】オススメPS4ソフト

キャサリン・フルボディ/アトラス 2歳のヴィンセント・ブルックスは、5年来の恋人・キャサリン・マクブライドとの関係に頭を悩ませていた。結婚願望があることを仄めかすキャサリンに対し、今はまだ気楽な独身生活を楽しみたいヴィンセントは、彼女にこれと…

【2019】オススメ漫画紹介

極主夫道/おおのこうすけ 極主夫道 1 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ! 見た目も言動も完全に極道なのに、主夫を極めてるという…

FGO日記1

FGO1プレイヤーとしての日記です。 次のイベント徳川廻天迷宮大奥、ガチャには徳川ゆかりのものが出るのは明白ですが、村雨ことエミヤが出ると言う噂がでてることがFGOプレイヤーなら気になりますね。 自分もでれば課金してでも欲しいですが、このゲーム最…

【PS4】自由度高いオススメゲームソフト紹介

初めに ゲーム好きの方や次になにを買おうか迷ってるかたにオススメのゲームソフトを紹介します。そして名作ソフトは色んなかたにしってもらいたいので。 今回はそんなPS4オススメゲームソフト紹介します。 レッド・デッド・リデンプション2/ロックスター・…

読み進めれば嵌ってしまうお勧めの少年漫画 

初めに 今も昔も色あせない面白さ。 読み進めれば虜になってしまうような作品を紹介できればと思います。 銀魂/空知英秋 銀魂(第1巻) posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 あらすじ 江戸時代末期、地球は「天人(あまんと)」と呼ばれる宇宙…

(2019)お勧め紹介 読んだら続きが気になる小説

初めに 自分はラノベ読むさいは仕事の通勤時間や、休み時間の少しの時間で読んでいるため、 多くは紹介できませんが、ちょくちょく紹介できればとおもいます。 ようこそ実力至上主義の教室へ/衣笠彰吾 < ようこそ実力至上主義の教室へ posted with カエレバ …

大人でも嵌る王道バトル漫画お勧め紹介(1)

初めに 大人でも嵌るバトル物紹介します。 続きが気になる、わくわくするような戦い、展開が読めない、面白いものを紹介できればとおもいます。 1:ジョジョの奇妙な冒険/荒木飛呂彦 ジョジョの奇妙な冒険(1) posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで…

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!紹介

初めに 自分が好きなローグライクゲーやってきました。 「風来のシレン」「トルネコの大冒険]「ポケモン不思議のダンジョン」色々やってきました。ドラえもんも懐かしいかぎりです。 なかでも一番最初にやったチョコボの不思議なダンジョンはおも入れがあり…

【Nintendo Switch - 任天堂】面白いRPG作品紹介

初めに ゲームのジャンルでRPGが嫌いな人はたぶんいないでしょう。 この記事ではNintendo Switchの面白い作品を紹介できればと思います。 1:戦場のヴァルキュリア4/セガゲームス 本作ではシリーズおなじみのBLITZというシステムで戦闘を行います BLITZとは…

青年向け漫画10選お勧め作品

初めに 休日ぐらいは漫画を読みたい、だけどできれば面白いもの。少年漫画では味わえないようなエロ・グロ、大人だからわかる仕事や恋愛観、派手ではないけど心に沁みるヒューマンドラマ、なろう、マイナーな本をお勧めできればと思います。 1:ドリフターズ/…

ゲームを買うのを迷ってる人お勧め(PS4お勧め3選)

ゲームを買うのは迷うこれと決めてないと自分に合わないゲームを買ってしまう。 なんてことありませんか? 「今回はお勧めのPS4第1弾としてやります」 最近出たのが多いですが、やってみた感想など迷った方にアドバイスできればと思います。 :【JUDGE EYES …

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

フロムソフトウェアの最新作 アクションアドベンチャー (死にゲー) 今までの DARK SOULS シリーズDemon's Souls Bloodborne これらの死にゲーにはストーリーと言うものがなく。 所謂雰囲気を味わうゲームでした、暗い場所やじめじめしている場所明るいけど…