趣味の部屋

趣味の部屋

ゲーム、ラノベ、アニメ、漫画

【2019】オススメ漫画紹介

極主夫道/おおのこうすけ

 元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!

 

見た目も言動も完全に極道なのに、主夫を極めてるという異常な設定の本作。

 

色々と誤解がありながらも大真面目に自分の主夫道極めようとしながらシュールな笑いがこみ上げてくる。

これ包丁じゃなくてドスやろとか、キャラ弁をもっていくときもアタッシュケースに入れて持っていくとこや、見る側につっこませつつ、家事やご近所付き合いを完璧にこなすさまがシュールな笑いをおこします。

大上さん、だだ漏れです。/吉田丸悠

 わたしのアソコ、あばかないでっっ!! 純情な妄想が暴発する思春期エロラブコメ

大上さんはエロイ妄想や、男の人のあそこの仕組みはどうなっているのか気になっておりそれをひた隠ししており。とあるきっかけで柳沼に触れてしまう。

 

柳沼くんに触れると、心に思ってることを言ってしまう、能力?で本音を言ってしまう。大上さんの心の声がぶっ飛んでいて直球で面白く、これから仲を深めていくのか、展開が気になる作品。

BLUE GIANT/石塚真一

 JAZZの迫力が伝わってくる。

主人公・宮本大が、プロのジャズプレイヤーを目指して成長する物語。

 

この漫画がすごいところは、読んでるだけで主人公が演奏する、迫力や音が聞こえるように感じるほどに、鮮明で音の表現にこだわっているため、感動や、大のサックスの練習にかける、努力や純粋な想いが伝わってくる。

 

仲間との出会いや別れ。成功と挫折を味わい大の成長がどこまで大きくなっていくのかが楽しみな作品。

 

何か夢を目指している人にオススメの作品。